バカテス 3期 [アニメ]

バカとテストと召喚獣、通称バカテスのアニメ第三期は
あるのでしょうか? 第二期が終わったばかりですが、
やっぱり気になります。少しネタバレを含みながら考察します。

まず「やる内容があるのか?」についてです。
お話的には第2期は原作第6巻で終わりました。
(ただし、第2期は変則的な構成だったので、7.5巻の内容もあります)
あとは7巻の野球の話と8,9巻のCクラスとの試召戦争ですね。
アニメにすると大体3~4話くらいでしょうか?
あとは短編集として出た9.5巻の話で1~2話作れると思います。
また、バカテスは基本コメディなので短編などのお話が作りやすいので
「ネタがない」ということは、あまり心配しないでよいと思います。

一番問題なのは「お金になるのか?」です。
バカテスのグッズ(キャラソンとか)やDVDの売れ行きはあまり良くないようです。
なので、「これから販売数が伸びれば」ひょっとしたらがあるかもしれません
(コレについては、原田さんのツイートに同じような話がありましたね)

個人的には、大沼心監督はじめとするスタッフのポップな作品の調子や
インターネットラジオの文月学園放送部が好きなので
(聴いたことない人は『音泉』で検索!! バカテスの声優さんは個性派ぞろいで面白いです)
第3期としてバカテスが続いてくれると嬉しいです。


バカテスグッズ売れろ!! マジで売れろ!!
Chaos TCG バカとテストと召喚獣にっ!ブースターパック BOX【11月発売予定 予約商品】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。